ミネラル催事にこんなイメージありませんか?

ミネラル催事に
こんなイメージ
ありませんか?

石マニアが大集合

新規よりもリピーターの
割合が高い

よく売れるのは数千円の商品

石マニアが大集合

新規よりもリピーターの割合が高い

よく売れるのは数千円の商品

よく売れるのは
数千円の商品

ジュエリー好きの20代~40代女性がメイン来場者層

ジュエリー購買層なので、
高額商品も売れる

ジュエリー好きの20代~40代女性がメイン来場者層

ジュエリー購買層なので、高額商品も売れる

前回(2023年) 出展社の声

前回(2023年)
出展社の声

ミネラルの専門展とは違い、ジュエリー購入目的の来場者が多く、普段会えない客層に会えて自社PRの場としても良かった。
 

ミネラル&ストーンFESの来場者は石そのものに魅力を感じて、定額で買ってくれる印象。高額商品がよく売れたため、売上げに非常に満足。

売上目標をクリアすることが出来て、非常に満足。長年商売をやっているが、初めて会うお客ばかりだったので、新規顧客の獲得に絶好の場だと感じる。

今年は、14,000名の
ジュエリー好きが
来場します!

集客活動

RX社保有のデータへの開催告知

RX社保有のデータへの
開催告知

弊社はこれまでの開催実績により900万件の個人データベースを保有。これらの方々に本展の開催を告知し、来場誘致します。

 

SNS、インフルエンサーを通じた発信

SNS、インフルエンサーを
通じた発信

展示会公式SNSでの情報発信、またインフルエンサーにアプローチし、一般消費者への露出を増やします。

 

デジタル広告の活用

WEB広告、SNS広告を活用し、ジュエリーに関心のある方々へアプローチします。
 

一般メディアへのPR

TV局、雑誌、WEBメディアなどの媒体へ、定期的にプレスリリースを配信。徹底して取材誘致します。

海外消費者の誘致

広告の活用に加えて旅行代理店との連携などにより海外消費者を来場誘致します。
 

(一部抜粋)

前回(2023年) 来場者分析

前回(2023年)
来場者分析

前回は、一般消費者10,508名が来場!

前回は、一般消費者
10,508名が来場!

料金概要

¥150,000

角小間料金 ¥50,000/角

・スペース渡し、基礎装飾は一切含まれていません。
・複数小間の契約が可能です。
・税別

出展までの流れ

まずは資料請求
メールで資料をお届けします

出展申し込み
 

会期に向けて
準備開始!

よくあるご質問

A:事務局までご連絡ください。(048-233-9247)

A:資料請求フォームよりお申込みください。
https://www.jewelry-fes.jp/tokyo/ja-jp/gbs/sales/ex.html?co=mineralfes_page

A:出展スペースが完売し次第募集終了となります。出展スペースの最新の埋まり状況は事務局までお問合せください。(048-233-9247)

A:各出展社ごとに、事務局担当が1名付きフルサポートいたします。成果を出すための準備方法なども、お気軽にお問い合わせください。

主催者について

RX Japanは日本最大の見本市主催会社です

東京ビッグサイト・幕張メッセ・インテックス大阪などの大規模見本市会場にて、宝飾、メガネ、出版、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬・バイオなど様々な業界に渡り、現在年間39分野90本の国際見本市※を定期開催しています。
※構成展 総計は372展

RX Japanの使命

1. 見本市によって、出展企業の売上げ拡大に貢献します
2. 見本市によって、各産業の活性化と発展に貢献します
3. 見本市によって、日本を、その産業における商売の中心地にします
4. 見本市によって、開催都市に、巨大な経済効果をもたらします
5. 見本市によって、国際貿易を促進し、世界経済の発展に貢献します

※出展社数、来場者数は見込み数

TOKYO JEWELRY FES

RX Japan(株)では、下記の宝飾展も開催しております。

1月開催 国際宝飾展(IJT)
5月開催 神戸 国際宝飾展(IJK)
10月開催 国際宝飾展 秋(秋のIJT)